オツイチ小説再生工場 工場日誌

読者参加型企画『オツイチ小説再生工場』の途中経過と、作家・乙一の謎に包まれた日常がわかる、乙一さん公式ブログです。

2011年02月05日(土)

書籍化作業中です

こんばんは。編集Hです。


「オツイチ小説再生工場」はひとまず、
すべての製品を出荷し終えました。
投稿者の皆さん、工場見学に来てくださった皆さん、
どうもありがとうございました!

現在、乙一さんのリメイク作品のみを収録した書籍
『箱庭図書館』を制作中です。
ですので、リメイク作はもうweb上では読めなくなっています。
すみません。

現在金曜の深夜です。
『箱庭図書館』のゲラ(修正・校正のための試し刷り)を読んでいるのですが、
はっきり言って、面白いです。
もう何回読んだかわかりませんが、やっぱり面白いです。

ストーリーの展開とかラストが分かっていても、
「ああ、その気持ち、分かる気がする」とか
「目に浮かぶような描写だな」とか
「シーンの切り替えが上手すぎ」とか、
読むたびに新たな発見があるのですよ。

じっくり読むと、乙一さんが、言葉とその配置を
丁寧に選びながら書いているのが感じられます。
平易な言葉で書かれていながら、とっても豊かな世界。
そこに入り込む快感といったら…!

早く皆さんにも読んでいただきたいです。
書き下ろしの一作、めちゃくちゃ読み応えあります。


また随時こちらのブログで情報を出していきます。
よろしくお願いいたします。

Posted by 編集H at 01時09分

2011

2


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

集英社WEB文芸「レンザブロー」

オツイチ小説再生工場 工場日誌
このブログの応援バナーができました!
自分のブログやサイトにはってどんどん応援しよう!
ダウンロードはこちらから!

ページのトップへ

ログイン