オツイチ小説再生工場 工場日誌

読者参加型企画『オツイチ小説再生工場』の途中経過と、作家・乙一の謎に包まれた日常がわかる、乙一さん公式ブログです。

2010年12月28日(火)

乙一さんリメイク作、書籍化!

こんにちは。編集Hです。


乙一さんが先日の日誌でちらっとつぶやいていましたが、
小説再生工場の書籍化が決定しました!

といっても、書籍に収録されるのは乙一さんの作品のみ、
乙一さん個人の作品集ということになります。


(繰り返しになりますが、再生工場の応募規定にもあるように、
リメイク対象作品の著作権は弊社に譲渡していただいております。
リメイク作は乙一さんの著作になるため、対価は発生いたしません)


ちなみにこの本には、未発表のリメイク作が収録されます。
最後のリメイク対象作に選ばれたのは「積雪メッセージ」という作品でした。
乙一さんによるリメイク作は再生工場内では発表しておりませんが、
書籍には収録されます。

このリメイク作が、とってもいいのです!!
対象作は乙一さんのある作品を一瞬連想させるのですが、
乙一さんはそこから物語をどんどんずんずん展開させ、
リメイク作としては最長の、読み応えたっぷりの中編に
仕上げてくださいました。

ある雪のお正月に起こった不思議な現象。
それによって、本来交流することさえ不可能だったはずの二人は
言葉を交わすように。
そして、それぞれに意外な事実を知ることになり??

温かく切なく、時にクスッと、時にニヤリとさせてくれ、
サプライズもある物語です。
どうぞお楽しみに。


さらに、この書籍化では新たなお楽しみが。
通して読むと、「あ!」と思う部分がいくつかあるはず。
webで読んでくださっていた方も、
ぜひ書籍版で、さらに深く乙一ワールドを
お楽しみいただければ幸いです。


書籍は来年春刊行予定で、現在準備中です。
続報は、また日誌でお知らせしていく予定です。

Posted by 編集H at 00時10分

2010

12


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

集英社WEB文芸「レンザブロー」

オツイチ小説再生工場 工場日誌
このブログの応援バナーができました!
自分のブログやサイトにはってどんどん応援しよう!
ダウンロードはこちらから!

ページのトップへ

ログイン