オツイチ小説再生工場 工場日誌

読者参加型企画『オツイチ小説再生工場』の途中経過と、作家・乙一の謎に包まれた日常がわかる、乙一さん公式ブログです。

2010年12月05日(日)

題名提案の感想




これまでに提案されたなかで好きだった題名を抜き出してみた。




元はただの白い紙 (元も子もない感じがいいです)
雪 透明度 零 〜your key to medley〜 (森博嗣先生みたいでいいです)
かじかんでしまった僕の人差し指 (かじかむという表現が素敵です)
White Writer (なんかかっこいいです)
此の掌に残るS (Sというのがいいです。潮音のSとしてつかえるかも)
footprints on WHITE BOOK (書き下ろし作品がまさにこんな印象)
white write (なんかかっこいいです)
白本 (おちついてて上品そう)
箱庭図書館 (いい感じです!)
White Album (ビートルズ!)
ホワイト・アルバム (同上)
六花のページ (六花って雪って意味ですよね。収録作品数も6だしちょうどいい)
白い本 (シンプルでかっこいいです)





「かじかむ」という言葉がいい感じなので、
それをつかった題名にするかもしれません。
「ちょっとかじかんだ」とか。

書き下ろし作品の題名に、
「白」「雪」というイメージをつかうことになりそうなので、
題名に「白」や「雪」は入れないことにするかもしれん。


Posted by 乙一 at 09時04分

2010

12


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

集英社WEB文芸「レンザブロー」

オツイチ小説再生工場 工場日誌
このブログの応援バナーができました!
自分のブログやサイトにはってどんどん応援しよう!
ダウンロードはこちらから!

ページのトップへ

ログイン